コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

下戸の長生きはいない

下戸の

「下戸だからといって、病気になりにくいとは限らない…。」
などと言って、いつもの晩酌は欠かせません。
といっても缶ビール1本だけですが
これを飲むにも言い訳をしながらいただきます。
風邪の季節には
「のどのアルコール消毒しなくちゃ」とか、
暑い夏には
「水分補給」とか。

ま、長生きでなくてもいいけど、
短い一生ですから、ハッピーに生きたいものですね。
そして志ん生のように
「やっぱ、酒はうめえよな」と言いながら、
死んでいければ最高なんですけどね。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結構呑める口を持っている日向です。笑 
ただし自宅では殆んど呑まないですね。(^^ゞ
「外呑み」が大好き♪

と言っても、最近出掛けるのは旦那と二人が多いかな。
月に二、三度。直ぐ近所の居酒屋さんに歩いて行っています。
(タクシー代がかからないので、その分呑めるよ。(^^ゞ)
旦那も接待で飲みに出掛ける事が結構あるし、
私も夜な夜な(笑)スポーツしに行っているので
二人のタイミングが合う時に行くようになります。

一年程前に、ビルの一階に見付けた
ちょっと初めて入るのには勇気が要った
(入り口が板戸で、中の様子が殆ど伺い知れない・・)居酒屋さん。笑
あまりお客さんが入るのも見掛けた事がなかったもので。(^^ゞ
でも中に入ると、ご近所のおじさんらしき方々が五、六名は居たし。
お値段もとても良心的で、美味しい。
年配の女将さんも気さくな方でね。

今じゃ、焼酎と日本酒の一升瓶をそれぞれにキープし
(旦那は焼酎党、私は日本酒党。(^^ゞ)
二人の前に据えて飲んでいます♪


こんな時間だからこそ、ちょっと旦那と会話も弾んだり
横に座っているおじさまとの遣り取りもしたりと。

かなりダイエットが必要な日向なのですが
ついつい出掛けてしまっています。(^^ゞ
あっ。居酒屋の支払いは誘った方が持つ事になっています。笑


いつか機会があれば~
いろはに。。。さんとも呑んでみたいものです。(*^^*)

No title

>いつか機会があれば~

ぜひぜひ。
何かにかこつけて…。なんて。

ご夫婦そろって飲んべとは、うらやましい限りです。
近所の居酒屋っていうのもいいですね。
うちの近くにも、お客さんがいるのかいないのか
分からない赤提灯のお店、あります。
ここに越して来たころにはすでにあったので
もう20年以上は続いているわけですが、
この間初めてお客さんが入っていくのを偶然に
見かけたくらいなんです。
ちょっと一人で入るのは恐いですね、やっぱり。

プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
