コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

陰陽師もこの先読めず

陰陽師

陰陽師(易者)といえども、
この先地球がどうなっていくか
読めないでしょうね。

暑~~~~い。

民主党が人気取りのためにやった、
高速道路の土日1000円のせいなのか。
わからないけど。

暑い ⇒ しかたなくエアコンをつける
⇒ 温暖化 ⇒ 暑い …
の加速度が増しているように思えてしかたないです。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑い日が続いていますね。
どうせなら私のこの余りある脂肪だけを溶かして欲しいものだと。
きっと美味しいバターが出来る筈。(笑)

お盆を過ぎると、不思議と朝夕の風にも少しずつ秋を感じるようになる・・
それを期待して待っているのですが
それさえも読めなくなっているのでしょうか。
(こちらではお盆を過ぎるとまだ夏休みだと言うのに
海に入る人出はぐんと減っていたのです。)

民主党の高速道路の土日千円、或いは無料化政策。
あんなに走行する自家用車を増やして
CO2の削減になっているんですかね。
一部の場所や人を潤すだけになってはいませんか?
そして子ども手当てには大いに不満を感じています。
あっ。決して小さな子どもが居ない負け惜しみじゃないんですよ。笑


先週は早めにコメントを書いてしまい
(レスありがとうございます。無理されないで下さいね。(^^))
日記がてら再度書き込みしてしまいそうになりましたよ。(^^ゞ

実は今日まで事務所は休みなので、私は時間有り。(社長は仕事していますが。)
そして私の誕生日なのであります♪
そんなご報告も兼ねて・・今週も早めのコメントです。笑
もっと艶やかな人になれるように頑張りますので
これからも宜しくお願いします。(*^^*)

No title

日向日和さん、お誕生日おめでとうございます。

何年か前に、オランダへ取材に行ったことがあるのですが、
自転車優先道路が日本とは比較にならないほど整備されていて、
すばらしい国だと思いました。
国土の4分の1が海抜0mより低い土地柄もあるのでしょうが、
地球温暖化にみんなで取り組んでいたんですね。
オランダ人が日本の高速道路の50km渋滞の実情を見たら
何と言うでしょう?
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
