コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

炒り豆のポリープ

炒り豆

おしりの穴から内視鏡をつっこまれる
大腸がんの検査を受けてきました。
もーいやでいやで…。
医療の進歩の恩恵とはいえ、
はずかしいやら、気持ち悪いやら、
おなかはピ~ピ~になるし、
いやなツボ満載ですね~。
とはいえ、いくつかポリープが見つかって
「はい、切りますよ~」。
いたって簡単に手術までしてくれます。

ところで、炒り豆をみると、
画面に映し出されたポリープを切除する
映像が思い出されていけません。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久し振りです。(^^ゞ
コメントを書き込もうとしたら、
「スパムコメントと判断されました」と表示がされて・・・
書き込む事が出来ません。(>_<)

どの言葉に反応しているのか・・
困ったなぁ。。
暫し・・お待ちを。(^^ゞ

No title

検診は大事だと分かっていても、なかなか受診出来ないでいる日向です。
でも3年前に友達の付き添いがてら、好奇心もあって
乳ガン検査の「マンモグラフィ検診」を受けてきました。
地域検診だったので、補助もあり安く受けられました。

乳房全体を板に挟んで調べるから、「痛いよ~」と聞いていたのですが
胸が大きいせいか!?(太っているせいです。苦笑)
あまり痛みを感じることは無かったです。(^^ゞ

余裕のヨッチャンで(こんな言い回しはしない?笑)
検査員の方にその挟まれている様子を
携帯で撮って貰おうかと思った程でした。
胸を挟むなんて、滅多にない光景で
ちょっと笑えそうな画像になりそうで。
お調子者の日向の考えそうな事ですね。(^^ゞ


あっ。かなり高齢の方も受診されていて
挟んでいる絵を想像してしまい・・
つい笑ってしまったのですが、やっぱり不謹慎だったですかね。(^^;)

後日、異常なしの通知書が届いたときには
やっぱり安心しましたね。

女性としては、あと子宮癌も心配なのです。
バレー仲間には癌のために子宮を切除した人が三人も居る位ですから
可能性としては案外高いのかも。。

こちらは生理との兼ね合いもあって
行くタイミングを計りかねて・・まだ受診した事がないのです。


いろはに。。。さんのこの話を聞いた機会を大事にして
そろそろ受けるのもいいかしら。
と、言いつつまだ先になりそうです。(^^;)
お尻を見せるのも嫌だけど
やっぱりまだ抵抗がありますもん。

No title

頑張りましたよ~(^^ゞ
ちょっと落ち着いて考えてみて・・
細切れにして投稿してみました。

なんと「お・っ・ぱ・い」と言う言葉に反応していました!笑

No title

カミさんによるとマンモグラフィは、やっぱり痛いそうですね。
そのうち、痛くない3Dな装置とか輪切りの映像ができる装置とかが
きっと出てくるのでしょうが…。

まあ、健康だけは何にも変えられないですから
多少痛くても、恥ずかしくても、
しかたありませんね。
お正月の七福神巡りでも、すべての神様に
健康を願っているぼくとしては、やっぱり健康第一です。
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
