コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

年寄りのパラダイス

年寄り

「聞いてくれたお客さんから、『良かったよ~』って
涙を流しながら言われて、もうやみつき。」
おじいちゃん3人組のアマチュアグループ「おじじバンド」の
メンバーは、取材のときにそう話してくれました。
持ち歌は東海林太郎に古賀政男…
最近では三橋美智也や裕次郎もレパートリーに
入れたとか。
戦争を体験され、大病を患ったり、
借金でひどい目にあったりという辛い時期にも、
歌が命を救ってくれたそうです。

お年寄りを取材していつも思うことは、
皆さん、人生の楽しみ方をよく知っているなということ。
取材の相手が元気なお年寄りばかりだからというのは
あるけど、さながらパラダイスのようです。

日向日和さん、たくさんのコメントありがとうございます。
乞うご期待! ただ更新がゆっくりでごめんなさい。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

誰かが喜んでくれるというのは嬉しいものです。
笑顔は伝染していくと良いですね。
私も生き生きとした年寄りになりたいものです。
そのためにはいつまでも好奇心を無くさないように。。


東海林太郎さん、古賀政男さんが歌っておられたのを
私も見た年代ですので。(^^ゞ


あれこれコメントを書かせて貰って楽しかったです。
こちらこそ・・ありがとうございます。
名前を見たとき、ちょっと照れましたけど
嬉しかったです。ありがとう。

No title

おじじバンドの検索でヒットしました。

いろはに様、あたかかい取材コメントありがとうございました。
胸が一杯になりました。
突然すみません、私は「おじじバンド」のギターをやっておりました者の息子です。

父は4月末、1年間の闘病の末、他界しました。

「おじじバンド」メンバーに送られ、父も喜んでいた事と思います。

生前、こんな活動をしているとは知らず、亡くなってから検索し、本当に胸が一杯になりました。

そんな気持ちから、ついコメントを入れてしまいました。

突然の失礼、すみませんでした。

No title

おじじジュニアさん、コメントありがとうございます。
今日、訃報を高浜さんからうかがいました。
5月1日の「元気がでるコンサート」には出演できるかもしれないと、楽しみにされていたそうですね。
以前取材でお会いした折りの、ギター談義が思い出されます。
お話をお伺いして、自分もあんな風に生涯現役で生きていけたらと
失礼ながら、絵にしてしまいました。
お悔やみ申し上げます。
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
