コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

楽して楽を知る

楽して

「楽して楽知らず」が本来の句。
楽ばかりしていると、本当の楽しさが分からない
という意味です。
もっともはもっともなんですが…

最近、ボランティア活動で活躍されている
方のところに取材に行く機会が増えてきましたが、
あながちそうとばかり言えないと、思えるようになりました。
今の活動のやりがいや、みんなで長く続ける秘訣を
伺うと、ほとんどの方から「まず自分が楽しむことですね。
でないと長続きしない」という答えが返ってきます。
まず自分が楽しむこと、するとみんなが楽しくなって
みんなが楽しくなれば、また自分も楽しくなると。
確かにコミュニティづくりには欠かせない
だいじなことですね。

さっそく「自分磨きノート」に
メモっとこ。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「楽しむ」のことを見つけ出すのが上手な人は幸せだと思います。
そして「愉しむ」気持ちを感じられる感性を持ち合わせている人も。

私はそれはかなり上手いのではないかと自負しています。(^^ゞ

素敵なものを見つけ出し(もちろんこのHPの事ですよ。(^^))
そこにコメントを書かせて貰い
色々とお喋りも出来て
それらがとても愉しいと感じています。(*^^*)

他にも夜間にあちこちのチームの助っ人をしているのですが
スポーツ自体を楽しむ事が出来る上に、
人が足りなくて困っているのを助けてあげられる喜びが有ります。

プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
