コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

寝耳にいびき

寝耳に

ちょっと前までな気にならなかったのに、
最近、気になりだしたことシリーズ。

自分のいびきに、起こされます。
これは、いかにもオヤジな感じで
けっこう悲しい気分になります。

それにひょっとすると無呼吸症候群かも…
このあいだの「ためしてガッテン」によると
最近は肥満でなくても、あごが小さいことで
空気の道が小さくなって無呼吸になることも
あるそうな。気をつけないと。

さて先週。
寝耳に響いていたのは、そうです。
サッカーワールドカップの
デンマーク戦のブブゼラの耳鳴り。
いやあ久々の興奮でしたね~。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

近年旦那のいびきが酷くて(特に飲み過ぎた夜は凄いです。)
別々の部屋で寝始めて3年経ちます。(^^;
旦那は1階、私はその真上の2階の部屋で寝ているのですが
二階にまでいびきが聞こえてくるのです。

あっ。二女が大阪に就職したため部屋が空いたから
別々に寝れるようになったのですよ。(^^ゞ
私にとって睡眠不足は大敵ですからね。笑

でも飲んだときは私も割りといびきをかくらしく(^^;
以前旦那からその指摘を受けたときはショックでした。
まっ。私がいびきをかいても、旦那は一緒に寝たいらしいんです~(*^^*)


無呼吸症候群はちょっと気になっているので
たまには旦那の様子を窺いに行ったりしています。(^^ゞ

私は割りと熟睡タイプみたいで
あまり物音で起きることはないんですよ。
よく旦那に「泥棒が入っても、気が付かんやろなぁ。」と言われていたんですよ。
その私がいびきで寝られないんだから
どんなに旦那のが凄いか分かるでしょ。苦笑


私はサッカーよりも野球の方が好きなので(^^; 申し訳ない。。)
今回のワールドカップにもあまり熱くなっていないのですが
デンマーク戦は何度見ても興奮しました♪
パラグアイ戦も頑張って欲しいです。

プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
