コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

地獄の沙汰も忍び寄る

地獄の沙汰も

アパレル関係に勤める知り合いがリストラに合ったり、
近所にあったジーンズ屋さんがつぶれたり、
吉祥寺の伊勢丹が閉店になったり…。
かと思えばそんな一方で
一人勝ちしているカジュアル衣料専門店もあって。
いま衣料品業界は大嵐のようです。

その伊勢丹と経営統合した元三越。
正社員の4分の1が早期退職したそうで、
そのまま残った社員のひとこと、「これまでの生き方を
否定されたような気がした」にひっかかります。

ひとり勝ちでは、決して文化は育まれないという
不安がよぎります。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。すっかり書き込みが遅くなってしまいました。(^^ゞ
今日はとても暖かくて、事務所の窓から見える空は真っ青♪
こんな日は仕事したくないな。。
そんな事を思いながら、25日の支払日に向け資金の段取り。
何とか無事支払いが出来そうだけど・・
しんどいわぁ。(^^;)

このカルタのように地獄行きは御免だわ!
でもなかなかこの不況は抜け出せそうにないです。(>_<)

150万円の入金予定だったのに、望めそうにないです。
ある箱物の溶接が不味かったらしく(下請け製作)
元請けがある業者に手直しをさせたら
200万円の請求がきたらしい。(>_<)
制作費ですら150万円しかかかっていないのに・・
こんな理不尽な請求がきたものだから
うちへの支払いも渋りますわなぁ。(^^;)
まっ。うちが下請けの製作に任せっきりだった面もあって
反省はしているのですが、損が大きいですわ。

こんな愚痴を書いてよいものかどうか分からないけど
気分的に落ち込んでいました。
仕事面だけでなく、今年の「木の芽時」の精神不安定さは
我ながらどうしようもなく・・
やっとここに辿り着けました。(^^ゞ


いろはに。。。さんもお忙しいのに頑張っていらっしゃるのだからと、
コメントを欠かすのも嫌だったのですが
こんな書き込みで申し訳ないです。m(_ _)m


さっ!!
頑張りましょうかね!(*^^*)

No title

日向日和さん、
コメントありがとうございます。
厳しい状況のなか頑張っていらっしゃるのですね。
こんなブログでよろしければ、愚痴も大歓迎です。

ぼくも50歳を目前にして、しかもこんなに景気が悪いなか
独立したときには我ながらチャレンジャーと思いました。
けれども、こんなご時世でなければ気づかない、
そしてフリーにならなっければ気づかないだろう
たくさんのことをこの数年間に学んだ気がします。
何よりも、いろんな方々に助けていただけたことが
嬉しかったですね。

頑張ってくださいとは、なかなか言いにくい状況ですが、
少なくとも、わくわく、どきどき、楽しみましょう。
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
