コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

遠いロトより 近い確定申告

遠い一家より

先週のロト6も当たらなかった~。
毎回、2億円当たったらどうしよう、
4億円当たったら何に使おうと心配しているのに。
ま、今はそんな心配よりも確定申告が近づいていて、
払いすぎた税金がいくら戻ってくるかのほうが
目下の課題です。
年度末で仕事が最も忙しい時期なので、
カミさんにまかせきりなのですが。

今年から申告会場がバスを乗り継がなければならない
遠い場所に変わり、しかたなくE-TAX(パソコン申告)に挑戦。
ところが、これが結構たいへんです。
住基カードを役所に取りに行って、
これを読み取るカードリーダーを秋葉原に買いに行って、
なかなかうまく接続ができず悩みに悩んだすえに
やっとの思いでE-TAXに登録して…。
「今、みんなE-TAXですよ」という税務署員の
笑顔がうらめしい~。
これなら、遠い申告会場に行った方が1日で済むので
近道だったわけで。

悔し紛れに、配当総額34億円に膨れ上がった今回の
totoBIGに遠い夢を見ているところです。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

買わなきゃ当たらない・・クジですよね。笑
どうも「どうせ当たらない」と思ってしまう夢のない日向なもので(^^ゞ
自分のお金でクジを買った記憶は一度。←旦那にそそのかされて。3000円分だけ。笑
旦那はちょくちょく買っています。


確定申告はあまり縁がないです。
義両親は会社に来ている税理士さんにお願いしてます。
毎年凄い量の病院の領収書を添えてます。(^^ゞ
舅は16万、姑は2200円の納税でした。(78歳)

プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
