コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

下手の五輪談義

下手の長談義

先週はカーリング英国戦で、興奮してしまいました!
スピードスケートやジャンプのような派手さはないのに、
「やった~!」と鳥肌たてながら観ていました。

カーリングは、オリンピック競技のなかで唯一、
ぼくにもできそうに見えるからでしょうか。
(実はスケートがうまくないとできないそうです)
スケートは小学生のころからやっているのに
まったく下手くそなんですが…。
ではなぜこんなに興奮するのでしょう?
はたと気がついたのですが、このカーリング。子どものころに熱中した
ビー玉とか、おはじきとかに似ているな~と。
眠っていた子ども時代のゲーム感覚を
呼び覚まされたということなのしょうかね。
不思議な競技です。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回のオリンピック種目でずっと観戦していたいのは
私の場合は「カーリング」だけなんですよ。
スノーボードは國母選手の髪型・服装で嫌気がさし←日向おばちゃんは単純です。(^^ゞ
愛媛の青野選手が居るにも拘わらず。(^_^;
高橋大輔選手の復活には期待してました!(*^^*)


日本カーリング女子の美人揃いなこと!
あの精悍な眼差しに魅せられています。
素敵な表情に惚れ惚れです♪

得点やルールについては直ぐに理解出来ましたが
あの作戦に関しては難しいです。
(残念ながら私はおはじきで遊んだ記憶も殆んどないです)
あのコース取りやブラシの使い方でストーンの滑り方って
あんなに変化するものなのですね。

今、会社のPCの横ではテレビが点いていて
日本対ドイツのカーリング試合が行われています。
4対7で負けています。(>_<)
最後のエンドを迎えます。

プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
