コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

位置を聞いて十を知る

位置を聞いて十を知る

インターネットはめちゃ便利になりましたね~。
たとえば待ち合わせ。
住所さえわかれば、地図はもちろん、所要時間も、
場合によってはストリートビューで町並みも
チェックできるし。お店ならクーポン券まで
プリントアウトできると…。
「そこを右に行って、突き当たったら左で」。
一昔前の、電話で場所を伝えようとして、
うまく伝えられない時の、あのもどかしさが夢のようです。

そういえば、Googleマップの押上あたり、
スカイツリーの工事中の写真が山ほどあります。
今、東京で最も注目の場所だから当然なのですが
こんな風に、もし自分の写真が大量に出ていたら、
恐いものがありますね。
たまには自分の名前もちゃんと検索しておかないと
何が起こるか予測さえつかない世界ですから。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろはかるたシーズン2(大阪篇)・・大いに結構ですね。(*^^*)
もしかしたら~3コマ漫画よりも好みかもしれない♪
このカルタの色合いもとっても気に入っています。


早速自分の本名を検索してみました。(^^ゞ
自分にhitしませんでしたね。ちょっと安心したりして。笑
ずっと以前に検索したときには
「献血名簿」と「バドミントン大会記録」の中に
しっかり自分の名前が載っていて驚いたのを覚えています。
嬉し恥ずかしの気分でしたね。

HNではなかなか自分を見つける事は出来ませんでした。
コメントを書いていたりするので
何処かではhitする筈なんだけどね。(^^ゞ


去年の九月、ある方の素晴らしい写真・随筆のブログに
ちょっと浮かれて(苦笑)コメントを書いたのですが
翌日覗いたら削除されていて
そんな失礼な書き込みをしたのかなぁと落胆していたのです。
ところが、実際はHなサイトの書き込みを削除している内に
間違って私のコメントを削除したらしいのです。

それから必死に「日向日和」を探して下さったみたいで
同じサイトでもう一人の方の写真ブログにコメントを書いていたのを見つけ
(丁度同じように帯状疱疹の話を書いていたのが決め手になったようです。笑)
その方の計らいでコメント欄を介して、連絡先を知り合う事が出来
行き違いが分かって安心したのです。(*^^*)
(その次第は今はもう削除されていますけど。(^^ゞ)


ネットの世界は面白くて、ちょっと怖くて。
そんな風に感じている日向です。
あっ。私の写真が出回る可能性はかなり低いと思われます。
本人と推測されそうにない(笑)古い写真は送った覚えはあります。(^^)

ワールドワイド

いろはがるた復活、おめでとう(?)ございます。
日向日和さんと同じく、かるたのほうが好きかも…。

インターネット、もはや「常識」の域に入りましたね。
便利なのを通り超して、必需品になりつつあるような気がします。
さらにさらに、「楽しみ」も大きく広がりますね。

私はiPhoneを使っていますが、これはもう携帯というより小さなPC。
Webをそのまま見られる上に、GPS機能もあるので、ナビにもなっちゃう。

いま世界中で、「Geocaching(ジオキャッシング)」なる「宝探し」が
ちょっとしたブームになっているのをご存知ですか?
世界中に隠された10万個もの宝を、ヒントを頼りに探すんですが、
まだあまり知られていない日本にも4千カ所ほどに宝が隠されています。
まさに、情報化あっての遊びです。
興味があったら「Geocaching」で検索してみてください。

最近、新しいウィルスが有名サイトに仕込まれているようで怖いですが、
インターネットは、それに振り回されることなく、有意義に、楽しく
使いこなしていきたいものですネ。

No title

コメント、ありがとうございます。
3コマ漫画、アイデアはいろいろと湧くのですが
見直してみると、イマイチ笑えないな~と
皆さんにも、その行き詰まり感が伝わったようですね。
ご指摘ありがとうございます。
もうちょっと研究することにします。

あっぷるさん、Geocachingなんだかおもしろそうですね
さっそくのぞいてみます。
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
