コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

弱肉強食

弱肉強食
草食系男子と肉食系女子の社会では、
女性同士が闘って奪い合う姿を
男が遠巻きから見ているという図になるのでしょうか。
ガンバレ! 男っ。

今日は墨田区内のある子供会の「食育イベント」を取材に行ってきました。
演劇をやったりクイズやゲームを楽しんだり、
子どもからお年寄りまで世代を超えて、
食というテーマで交流するという企画なのですが、
地域のコミュニティでもやっぱり女性は元気です。
いきいきしています。

さて、男はどこに居場所をつくる?

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント担当をさせて頂いています・・日向です。笑 (^^ゞ
何故かバタバタしていて、コメントが遅れました。
ごめんなさいです。

こんな3コマ漫画ならより展開が楽しめそうですね♪

女の私としては「肉食系女子」と言う言葉を喜んで良いのかどうか、
私は肉食系の部類に入るのかなぁ・・などと思ってみました。(^^ゞ

23歳の頃、三角関係というのを一度だけ経験しました(笑)
で、「負けました。」
黙って負けた訳ではないので(^^ゞ
やっぱり肉食系なんかなぁ。。
取られた方ですが。苦笑

でも結局それで、今の旦那と出会えた訳ですから
負けて良かったんだと思います。
今の旦那の方が何倍も良い男だから♪(*^^*)


ネットの世界では、HPの管理人さんを巡り
三角関係みたいになった経験が・・二回。(^^ゞ
あの頃の自分を振り返ると見苦しかったなと反省しつつ
自分から奪いにいったのではないから良しとして下さい。苦笑

男の人はあまり三角関係には陥り難いものですか!?


女性の多くは子どもの成長に伴って
「子育て」を通して地域や学校とのコミュニティに
自然と関わり合いを持つ事が多いですから
女性がその繋がりを介して色んな事に参加しやすいのだと思います。


娘が通っていた学校では「おやじの会」が発足されて、
父親も積極的にPTA活動に参加しようとの試みが始まっていました。
「会社」だけでなく、地域での色々な行事にも参加し
また新たな「居場所」探しかもしれませんね。


私はバレーを通して、地域の方々と色んな出会いを頂いています。
だから地域での行事にも参加しやすいのではないかと。(^^ゞ
バドミントンでは、地域の広がりも増します。
これからも少しでも良いから
長く色んなコミュニティで元気を頂き
また元気を分けてあげられるようになりたいです。(*^^*)

No title

淡白なせいでしょうか、三角関係にはあまりならなかったですね。
片思いや失恋は日常茶飯事でしたけど。

先日、市内で、たまたま以前お世話になった早稲田大学の先生の
「まちづくり講座」があったので行ってきました。
まちの居場所づくりがテーマだったのですが、
そのなかでこんなことを言っていました。
フランス人の友だちに「自分の居場所がまちの中にたくさんある人が
幸福なんです」と言われたそうです。
趣味仲間、居酒屋、スポーツ仲間、気の合う仲間、
同窓仲間、そしてブログ仲間…
いっぱいつくりたいと思いました。
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
