コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

今日は夢でも明日には

今日は夢

死ぬまでにやってみたい夢。
宇宙から地球を見てみたいですねえ。

「the Bucket List」=
邦題『最高の人生の見つけ方』という映画をDVDで見ました。
余命6カ月を宣告された2人のがん患者=ジャック・ニコルソンと
モーガン・フリーマンが、死ぬ前にやり残したことをリストにして、
一つひとつその夢をかなえるために、
2人でいっしょに旅に出るというお話です。
ジャック・ニコルソンは大金持ちという設定なので
スカイダイビングでも世界旅行でも何でもできちゃうんですね。
まあ、それはいいとして
ぼくなら何をリストに入れるかな?なんて
考えちゃいました。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

困りました。(>_<)
スパムコメント・・ですって。。
投稿できません。涙

No title

頑張りましたね♪

いろはに。。。さんによる
48枚の「いろはかるた」の完成おめでとうございます。(*^^*)
週一での取り組みでしたが
その時々の思い出も組み込まれていて
素敵な「かるた」が出来ましたね。
ずっと応援していた私にとっても感慨深いものがあります。

昨夜でしたか、終末期医療の専門医師・大津秀一さんが著した
「死ぬときに後悔すること25」という本を扱っていました。
その25の項目を自分に当てはめて考えながら見ていたのですが
  例えば  行きたい場所に旅行しなかったこと
       美味しいものを食べておかなかったこと
       趣味に時間を割かなかったこと
       会いたい人に会わなかったこと
       他人に優しくしなかったこと
       心に残る恋愛をしなかったこと
       結婚をしなかったこと etc.
   
何だか私っていつでもしねそうなんて思ってしまいました。(^^ゞ

生きていれば、もっともっと色んな事が出来るかもしれない
でも私はかなり頑張って(笑)生きてきた・・
そんな思いを持てたように思います。

自分が死んだ後の家族の様子は心配にはなるけれど
決して「後悔」という感情ではないような気がします。


そんな点、いろはに。。。さんは
「宇宙から地球を見てみたい」なんてとても夢のある内容。
さすが男性だなぁと感心しました。(^^)
私はかなり現実的ですね。(^^ゞ


さて、来週からは早速3コマ漫画の開始でしょうか?
無理をせず・・頑張って下さいね。
また楽しみにさせて頂きます。(*^^*)

お疲れさまでした♪

No title

48回、およそ11カ月。
おつきあいいただいき、ありがとうございました。
励ましの暖かいことばのおかげで続けることができました。

毎回、いろはかるたから連想することばを
思いつくだけ思いうかべ、おもしろい絵になりそうなもので
考えるというやりかたでやってきましたが、
どうしても思いつかないことばも正直ありました。
「背に腹~」なんかもそのひとつだったわけですが、
そうしたら帯状疱疹にかかったりして
天からの思し召し(?)にも助けられたってことで。

48枚のかるたはホームページをつくって
その中に一覧できるようにしようと計画中ですが、
ま、それはお正月休みにでものんびり取り組みます。
来週からはお待ちかね、3コマ漫画が始まります。
登場キャラクターをどうしようか、今練り中
(ここが一番楽しい時間)です。お楽しみに。

PS:「スパム」の判断は、すみませんがよくわかりません。
パソコン側の判断なのか、サーバー側の判断なのか???
管理人が入力するときにも、たまにですがうまく入らないこともあります。
あまり頻繁に起こるようでしたら問い合わせてみます。

No title

お騒がせしました。(^^ゞ
どうやら「死」+「ね」がダメだった模様です。
↑ こんな表記にしてみました。

その部分を平仮名に変えて投稿してみればOKでした。笑


何か凄く敏感なコメント欄なんだと可笑しくなりました。


No title

私もその映画はみました。二人は死の6ヶ月前に人生最高の友人と出会えたわけです。皆さんにもこれから良い出会いがあるよう祈ってます。
 リストの一つに「世界最高の美女にキスをする」というのがあって、凡人な私は、ミスユニバースとか、大女優とかに策略を練って成し遂げる様子を連想してしまうのですが・・・。世界一の美女とは、初めて会う10歳程度のかわいらしい孫でした。映画作りをする人の想像力に感心したものです。
 カルタ完成おめでとうございます。次回も楽しみにしています。
 
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
