コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

背に腹に 赤い発疹

背に腹

年をとると(歳とは関係ないかもしれませんが)
思いもよらない病気になるものです。
先週、わき腹の痛みと発疹に悩まされました。
病院に行ったら「帯状疱疹」とのこと。
あ、これってひょっとして日向日和さんを苦しめている
病気と同じですか?

なんでも、子どものころにかかった水ぼうそうのウィルスが
疲れやストレスがたまると出てくるのだそうで。
そういえば先々週は夜更かしして疲れが溜まっていたのかも
しれません。
体が警鐘を鳴らしてくれたのでしょう。

昨日あたりから、腫れも引いて楽になってきましたが…
気をつけなくっちゃ。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わっ!いろはに。。。さんも帯状疱疹になっちゃったんですか?(>_<)
疱疹が治った後の神経痛に移行しないといいけどな。
お大事にして下さいませ。

私の場合はかなり酷かったようです。(^^ゞ
でも今は夜の痛みも殆んど出なくなっています。
やっと完治です。(^^)
昨日は地区のバレーボール大会にも参加してきました。


このカルタは私にも思い出深いものになりそうです。笑

No title

こんにちは。
帯状疱疹後神経痛に移行していませんか?
大丈夫ですか。
私みたいになっていなければ良いけれど。

ちゃんと休養出来ていますか。
どんな様子かなと・・書き込みしてみました。(^^ゞ

No title

ご心配いただき、ありがとうございます。
帯状疱疹はもう、痕が少し残るだけで
お医者さんも「もう大丈夫でしょう」とのこと。
大事にならずに済んで幸いでした。

今回わかったことは、周りの人にこの話をすると
「自分もなったことがある」という人が多かったこと。
けっこうポピュラーな病気なんですね。
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
