コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

身から出た冷や汗

冷や汗

いつもというわけではありませんが、
締め切りギリギリにならないと、やらない悪癖が出てしまいます。
子どものころの夏休みの宿題もそうでした。
今週のかるたも…なんて。
なぜでしょう。
仕事の場合には、もちろん作家先生ではないので
締め切りには間に合わせますが。
「ぎりぎりになると集中力がめちゃめちゃ高まるんです」
などと言い訳したりして。

テレビゲーム機は買わないようにしています。
時間を忘れて遊んでしまうことが、目に見えてますから。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

切羽詰まらなければ頑張れないとき有りますよね。(^^ゞ
でもこの「いろはかるた」はいろはに。。。さんのページだから
無理をなさらずに・・ねっ!(*^^*)

まっ。ちょっと遅れたご様子だったのは心配しましたが。(^^ゞ

テレビゲームに夢中になれるって羨ましいです。
ゲームに関してはあまり興味が湧かなくて。
と言うより、負けるのが悔しくて
始めから勝負をしないという根性無しなのであります。笑


私もコメントは直ぐに書きたかったのですが
帯状疱疹後神経痛に悩まされていました。
夜になると胸の痛みが酷くなり、あまり寝られません。
注射・点滴・レーザー治療等、
もちろん痛み止めの薬を飲んでも
さほど楽にはならず困っています。
早く元気になりたいです!!

No title

日向日和さんへ
ご病気で苦しいのに、いつもコメントありがとうございます。
毎週、欠かさずにかるたづくりに取り組めるのも
日向日和さんからの励ましのコメントのおかげです。
なんと、もうかるたも最終コーナーにさしかかってまりいりました。
いつも元気をいただいてばかりで…。

この2日間、遅い夏休みで家族旅行に行ってきました。
ゆったり温泉につかりながら、次に何をするかを考えておりまして、
ちょっといいアイデアが湧いたのでご報告してしまいます。
「いろはかるたパート2」もいいかなと思ったのですが、
少し間を置きたくなったので、まったく新しいもの
「3コマ漫画」に挑戦しようかなと。(じゃじゃーん)
○○とかけて○○ととく、その心は○○ という大喜利風に
4コマじゃなくて3コマでおもしろい…もアリなんじゃないかなと
とりあえずハードルを上げておきます。
失敗するかもしれませんが、暖かく見守ってください。
登場するキャラクターは、やはり動物でいこうと
思っています。何か楽しいアイデアなどあれば
教えてくださーい。

No title

次の課題をしっかり考えているところなんて
さすが~男の子って感じですね。(*^^*)
次も面白そうな企画ですね。
楽しみが増えました。


毎回コメントさせて貰っているだけなのに
温かい言葉を頂けて・・とても嬉しいです。
こちらこそ・・ありがとうございます。

今週は毎日注射・点滴等の治療をしたにも関わらず
胸の神経痛だけは四六時中治まらず
特に夜は酷くなるものですから
ぐっすり眠ることが出来ていません。
今月1日の午後から体がフワフワする感じがあり
夕方仕事を終え、体温を測ってみると
39度3分にもなっていて、慌てて病院に行きました。
一晩39度から下がることはなくて。
でも熱のお陰で体が神経痛の方を感じなかったのでしょうか
3週間振りに、2時間ぐっすり眠る事が出来ました。

翌日のインフルエンザの検査は陰性。
(風邪のような症状は全く無いんだもん。当然だよね。)
そして今日3日にはすっかり熱も下がって
やっとコメントが書けるようになりました。(^^ゞ

でも熱が下がった途端胸の痛みが増して
これなら熱がある方がずっと楽ですね。

「まだ若いから(笑)あと一ヶ月もしたら治りますよ」
と医者から言われたんですけど。
この神経痛が治ったら
いろはに。。。さんのように温泉旅行に行きたいなぁ。。


No title

 日向日和さん、早く元気になられるよう祈っています。帯状疱疹で入院した友人がいましたが、今ではすっかり元気になっています。大丈夫きっと良くなります。
 4コマ漫画いいですね。是非挑戦を。
 

No title

いつもコメントしよう、しよう、と思いつつ後回し。
子どもの頃から、「ギリギリ」癖のある私です。

でも、どこかの大企業の社長さんが言っていましたが、
「今やらなくて良いことは、後でやれ」というのも、アリかと思います。

時間は限られていますから、「やりたいこと」「やるべきこと」を
優先したほうが、人生右肩上がりかな、と。

・・・いつもココを盛り上げてくれている、日向日和さん、お大事に。

No title

いろはに。。。さん ちょっとここを貸して下さいね。

しまさん。あっぷるさん。
お見舞いの言葉をありがとうございます。m(_ _)m
入院する程酷くても、ちゃんと治っている・・
励みになります。きっと私も治りますよね。(^^ゞ
私のコメントもちゃんと読んで下さっているのですね。
ありがとうございます。(*^^*)
嬉し恥ずかしですが(^^ゞ
これにも元気を貰えました。

頑張ります!!(*^^*)
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
