コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

亭主の好きなユニクロ

ユニクロ

「うちの主人はユニクロが好きですから」
カミさんがツボにはまったことばです。
そんなに好きっていうわけではないのですが、
いつの間にかユニクロ率は高くなっています。

アパレル系の商社に勤めている友人からも
「ユニクロも高級ブランドも素材は
変われへんねんで」という話を聞いていたりして、
高級ブランドに金を使うのはアホらしいと。

だからっていうわけではないのですが
「職人の技」とか「手づくりの」ということばには
めちゃくちゃあこがれますね。
いつか自分も工房をもって手づくりのもので
お客さんに喜んでもらいたい…と。
売るものは「いろはがるた」かも?

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろはに。。。さんの「手作りカルタ」が有ったら欲しいです!!
もう予約しちゃってて良いですか?(*^^*)

手作りの物って何とも言えない味わいがあるんですよね。
我が家に有るのは、葛で編んだ籠くらいなんですけど
何とも言えず好きなんですよね。
凄く使い勝手も良くて気に入っています。


我が家もユニクロ商品は愛用しています。
でも何故か・・旦那の服はあまりユニクロ商品ではないです。(^^ゞ

私は一年中半袖で過ごしていますので
ユニクロで買った長袖服の袖を加工して
半袖にして着ています。
生地がしっかりしているのでお気に入りです。


ブランド物には殆んど興味がない日向です。
専ら機能性重視の服を選んで着ています。
そう。動き易くて、洗濯に強い服が一番!笑

旦那にはもう少しお洒落をしたら・・と言われますが、
まだまだお金のかかる娘たちが残っていますからね。(^^ゞ
節約するとしたら~まずは私の被服費でしょ。(^^)
化粧もしない日向ですから
きっとかなり節約になって
お金が貯まっている筈なんですけどね。(^^ゞ


プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
