コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

文はやりたし老眼ツライ

老眼

文を筆で綴った時代、誰がこんな小さな画面に
百を超える文字が並ぶことを
想像できたでしょう。

…なんて、ちょっと前まで0.1ミリ単位の
印刷のずれもうるさく言っていた自分のことば
とは思えませんが。
こんなふうに、いろいろ負け惜しみなど言いながら、
人間おおらかになっていくのでしょうかね。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

老眼が辛い・・同感です。(^^;
細かなものがこんなに見えなくなるって
想像もしていなかったです。
老眼鏡のお世話になって一年過ぎた日向です。

子どもの頃から視力だけは良くて
(今でも両眼視力1.2はありますから。)
眼鏡をかけた経験がなかったから
余計に眼鏡をかけるのが邪魔臭くっていけません。涙
しかしかけないと文字が分かりにくい。
とても寂しい思いをしています。


携帯メール受信画面は文字を大きく出来るので読めますが
メール作成画面は小さい文字のままの私の携帯。
後から読み返すと誤字変換している事しばしば。(>_<)

まっ。うちの娘は目が悪くて
裸眼だと私の顔をはっきり認識するのは1m未満の位置で。
それに比べればマシかなと思うけど。(^^;
娘の視力もとても心配の種です。苦笑


「おおらかさ」についても同感です。笑
ものをよく忘れるようになってくると
他人が忘れ物をしていても
「そんな事もあるさ~。私もよく忘れるようになっているし。」と
大して腹も立たなくなってきています。(^^;

これを人は「丸くなった」と誉めてくれるんでしょうかね。笑


最近は気を付けてメモを取るようにしているのですが
それさえも忘れたり、
酷いときはメモを何処に置いたか忘れたりします。
出来るだけその頻度を上げないよう努力しなきゃ。

まだまだ若いつもりなんですから。(^^ゞ
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
