コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

安物買いのモード切り替え

安物買い

女性という生き物は、特売やバーゲンになると
突如スイッチが切り替わるらしい。
カミさんと買い物をしていても、
このスイッチが切り替わったときは異星人に見えます。

えっ、そんなのいつ誰が食べるの?と思える特売の菓子パンとか。
(最近、炭水化物の摂取を減らしているから
熱量の高い菓子パンは極力食べないようにしているので
「食べへんよ」と言わないと危険です)
あっちのお店のヨーグルトは、10円安かったといって
ガソリン代を使ってスーパーを移動させられたりとか。
その倹約の精神には頭がさがるのですが、
ほんとうに節約になっているかどうかというと、
かなり疑問だったりして。

あっ、ストレス解消にはなっているようですけどね。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えへへ。(^^ゞ
ちょっと耳が痛い内容ですかねぇ。笑
確かに女性は「バーゲン」に弱いかもしれないですね。
定価の品が安く買える・・お得じゃ~ないですかっ。(^^)


まっ。最近の私の場合は、スイッチが切り替わる程じゃないな。苦笑
余分な物は買わないように・・
お金の消費には気を付けているところです。
旦那の収入が減って厳しいのです。(>_<)
(家計の管理に関しては
 かなり細かに記入・集計しているものですから←もう趣味です。笑
 でも使い方に関しては大らかかな!?
 交際費なんかはあまりケチっていないつもり。(^^ゞ)

欲しい物がたまたま安く買えた時には
妙な優越感・達成感を味わう事ができますよ~。笑


私の楽しみは如何に「へそくり」を作り出すかなのです!(*^^*)
最近はポイントカードが有るお店が多いですよね。
現金の代わりに貯まったポイント(例えば・500円)が使える。
その時、買った商品の値段はそのまま家計簿に記入するのです。
ただ同じ金額を支払った訳ではないので、
その500円が浮く!
それを「へそくり」として貯めていくのです♪

塵も積もれば山となるじゃないですが、結構貯まっていきます。
これが嬉しいんですよね。(*^^*)
ただ今は、結局お金が足りなくなって
家計費に再投入している現状ですけど。(^^ゞ


あっ。この細かなお金の流れも全て家計簿の隅に
コソッと(笑)一応記入してしまっています。(^^ゞ
この様子を知っているのか、私の付けている家計簿帳を
旦那は「二重帳簿」と呼びます。
チェックされた事はないんですけどね。(^^ゞ


あぁ。良い買い物してストレス解消したいっ!!(^^)

プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
