コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

臭い電話に 自動応答

臭い電話

「あっ、いろはにさん?」
(臭い電話は必ず「あっ」から始まる)
「マンション経営のご紹介を…」

自宅の電話に、この手の電話が増えてきて、
しかもこれが、かなりしつこい…。
そこで先日、非通知の電話には自動音声でお断り応答を
流すように電話機をセットしたんです。
呼び出し音もカットしたので、ときどき
電話に「お断り応答中」の表示が出るだけになって
快適になりました。

知り合いから聞いた話によると、
今はコールセンターではコンピューターが
自動的に電話を掛けまくって、
出た相手にだけオペレーターをつなぐ
システムがあるそうで。
だから「もしもし」ではなく「あっ!(かかった)」から
始まるのか… と納得した次第で。

ということは何? この自動応答は
コンピューター同士で無益なお話を
しているっていうわけ?
変な世の中なのです。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自宅の電話は常に「留守番電話」に設定しています。
家に居ても、相手が録音体勢に入らなければ(笑)
まず電話に出ることはありません。(^^ゞ

各々が携帯電話を持つようになったために
用件がある場合には携帯にかかってきますから。(*^^*)
学校向けの連絡先だって今じゃ携帯番号登録でOKです。
もちろん家庭電話も知らせてはありますけど。

自宅の電話番号は信用度だけの使われ方の我が家です。(^^ゞ


会社にかかってくる臭い電話(笑)は、一日に2~3件程度ですが
「車買い取り致します」と「手形割引します」が多いかな。
拒否設定も出来るとは思うんだけど、していません。
非通知でかけてくる電話はないですね。
あっ。非通知電話は拒否設定済みです。携帯同様繋がりません。笑


電話での応対は超・苦手な日向ですが
この電話はよい練習台になりました。(^^ゞ
あまりしつこい電話でもないので、適当にあしらっています。
中には声を覚えちゃった証券会社のお兄ちゃんもいます。笑


電話の応対のとても上手な方がいらしゃいますよね。
上手く喋りが出来ない日向には憧れなんです。
でも唯一私が自慢出来るとしたら・・
人柄が分かりそうな、田舎風な応対ですかね。(^^ゞ

プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
