コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

鬼に 「遊ぼう」

鬼に

鬼に金棒を持たせても、強くなるとは限らないですよね。
あんな重そうなもの持って…、ぎっくり腰とか腱しょう炎の心配が。
元気出すには、遊びもしなくちゃね。

強いといえば、
ボクの通っているテニススクールの女性コーチは、
プロとして試合にも出ている方なので、
上級者の男性でもなかなか勝てません。
そのコーチ、むちゃくちゃ負けず嫌いなんですね。
仮に練習中、そのコーチ相手に1本取ったりすると
もうたいへん。「もう1回!」といってなかなか許してくれません。
「なるほどプロになる素質の1番は、
あの負けず嫌いにあるねんな」と
思わずにはいられません。

先日、そのコーチに
「もう歳だから、楽して上達する方法を教えてくださいよ」とお願いしたら
「そんな方法はありません!」ときっぱり。
まあ、でも女子高のテニス部のキャプテンみないな
スポ根コーチのレッスンそのものが、
けっこう元気の素だったりして。
何せ朝からテンション最高潮ですから。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回はコメントに悩んじゃってました!苦笑
悩んでまで書き込みしなくても・・と言われそうだけど
これが今の私のひとつの「遊び」みたいなものかも!?(^^ゞ


私にとっての遊びを挙げるとしたら
スポーツであったり、ネットであったり。
写真を撮ったり、飲みに出掛けたり。(*^^*)
色んな事に好奇心を持ってしまうみたいで
積極的に挑むって感じではないけれど
周りの友達からは面白いなぁって言われています。(^^ゞ


スポーツに関しては、そのテニスコーチのように
負けず嫌いではないですね。
だから上手くならないのかも!?
でも試合になると、妙に勝負強いですよ。(*^^*)

日曜にあったバレーの試合は準優勝でした。
対戦相手のメンバーと比べると、我がチームのメンバーの技量が劣っているのは
明らかだったのですが、
そこは私の気合いで(笑)チームを盛り上げ
決勝戦まで残れた・・と自惚れています。(^^ゞ
(ちょっと自惚れ過ぎだけど。笑)


人の「強さ」というか、その人が持つ魅力って
もしかしたら「遊び」の中で培われていくものかも!?
遊びによって生活にハリや潤いを与えて貰って
人の個性が輝いていくのかも。。

金棒をサーフボードに持ち替えても
きっちり使いこなせるような面白い鬼になりたいな。


あっ。私にとっては「恋」も素敵な遊びかも~♪

No title

~なんと爆弾発言っ! ははは。

いつもコメントありがとうございます。
バレーボールは楽しいですよね。
ぼくも以前はバレーボールをやっていたのですが、
チームでやるスポーツには何にも替えがたい
一体感といったものがありますもんね。
そうそう、そのとき気づいたのはママさんバレーのチームは
多いけどパパさんバレーは少ないんです。
草野球チームはあんなに多いのに、不思議です。
企業のクラブや学校のOBなんかは
強すぎて太刀打ちできないし。
男女ミックスの大会なんかあるといいのに。

さてビッグニュースです。
墨田区内の京小物のお店で、
大石天狗堂の「江戸いろはかるた」を見つけたので
衝動的に買ってしまいました。
絵ももちろん懐かしいんですが、
かすかにお香のかおりがして、たいへん良いです。
11月には「京かるた」も入荷するというので
また行ってみます。
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
