コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

タイムレター

タイムレター

時間を超えて手紙を配達できれば楽しいですね。
そういうサービスをしてくれるところが実際にあると
ずっと前にNHKでやっていました。

突然、50年前から手紙が届いたら…。
それがある科学者が発明した、秘密兵器の設計図だったら。
子どものときの自分が送った暗号だったら。
宝物のありかだったら。
わくわくするドラマが始まります。

未来から手紙が届いたり、
過去に手紙が出せたら、完全にSFですね。
時間郵便の配達人はさしずめキツネあたりが適任でしょう。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高校生のころ、むかーしむかしに書いた年賀状が届きました。
でも書いた当時はおそらく2歳くらい。
ぐりぐりと丸が描いてあるだけで、何を伝えたいのかさっぱりでした(^ ^;)

タイムレター、逆に過去の自分に送れたら何を書こうかな。
考えると面白いですね☆

No title

バルさん
へ〜、2歳のときに書いた年賀状…。びっくりですね。

そういえば大阪万博が開かれた1970年ころ、タイムカプセルばやりで、学校でも絵画やら文集やらをカプセルに入れて埋めたような記憶があります。あれはどうなったんでしょう。

No title

旦那が中学時代に貰った年賀状はまだ保存してあります。
ただ私が貰った分は何故か処分してしまったのですよね。。

高校時代に頂いた先生方からの年賀状はまだありますけど。(^^ゞ
憧れの君から届いた年賀状は32枚になりました。
少しずつ変色してきているのがちょっと悔しい。

でもそれを見ると、若かった頃の気持ちを思い出すことが出来て
嬉しくなります。


この頃、実物を見ないとなかなか記憶の中から思い起こすことが
出来なくなっているのが残念です。

ちょっと関係のないお喋りだったですね。(^^;)

No title

日向日和さん。そうそう同窓会なんかで大昔に自分が出した年賀状を見せられたりすると、気恥ずかしくなりますね。そんなこんなもひっくるめてタイムスリップできるのが同窓会の魅力なのかもしれませんが。
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
