コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ゆびダンス

ゆびダンス

同じくアイデアノートから。
パラパラまんがを考えているうちに、
ゆびダンスのことを思い出しました。
「月が出た出た〜月があ〜出た〜ヨイヨイ」のうたと
いっしょに両手の人差し指と小指で踊る宴会芸です。
ご存知のかたもいらっしゃるかも知れませんが
右手と左手とで、別の指を動かすのがめちゃ難しいんです。

しかしこの難しい技もパラパラまんがならできるかも。
もっと難しいムーンウオークとか、
モモクロなんかも挑戦してみよ〜っと。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

太くて短い指の持ち主なんです・・私。苦笑
だから動きも器用じゃない。。(^^;)
大学でのピアノの授業では凄く苦労をしました。涙

そんな不恰好な手でも
よく働く手だと思っているので凄く愛着があります。

でもこんな風に思え出したのも大人になってからです。
子どもの頃は何かあれば手を隠すようにしていました。(^^;)

今でこそ開き直って(笑)、逞しい手を見せる事が出来ます。
ただ可哀想なのは娘たちに指の短さが
すっかり似てしまったことです。
まだまだ娘たちは開き直ってくれませんので(苦笑)
ちょっと辛い立場です。


あらら。
何か愚痴みたいなコメントが続いてしまったけれど
文字で書くほど落ち込んでいませんので
ご安心下さい。(^^ゞ

No title

太くて短い指。
ぼくのタイプです!
細くて長い指はどうも冷たい感じがして…。
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
