コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

タヌキの忍者修行

パラパラマンガ01
ぼくのアイデアノートから。
パラパラまんがのアイデアです。
タヌキくんが変身の術を磨くために忍者修行をしています。
たったったっと走って、跳び箱をとんでくるっと回ると
何か、とんでもないものに変身するというギャグネタ。
まずはタヌキくん、茶釜に変身するつもりが形を知らないので
ポットに変身してみました。

ん? あんまりおもしろくないか。
何か笑えるネタありませんか〜?

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、可愛いw
ギャグネタですか・・・思いっきり失敗してただ転ぶとか?
・・・普通ですね(笑)
でも、だんだん上手になって最後は人に変身できるとこまで描いたら大作ができちゃいますねw

No title

バルさん、今年もよろしくお願いしま〜す。
そっか、タヌキはほんとうは人に変身したいんだ。
でもドジだから、透明人間になっちゃうとか、
分身の術と混じって、小さなマイケルジャクソンがいっぱいできちゃうとか、
マツコ・デラックスになっちゃうとか…
妄想が膨らんできました。

ゲバゲバ90分の世界ですね。
あっ、バルさんはご存知ない?

No title

あ、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
狸は綺麗なお姉さんに化けて男の人をだますイメージが・・・。
狐と化かし合いしてるとか、日本昔話の世界です☆
マイケルジャクソン、デラックス・・・ あははっ!

ゲバゲバ90分、聞いたことはあるけど、見たことないでーす(笑)

No title

パラパラ漫画が脚光を浴びているようですね。
私が中学時代にもクラスで流行っていた覚えがあります。
ちょっと厚めの国語の教科書が使われていました。(^^ゞ


「笑えるネタ」は浮かばないのですが
ゲバゲバ90分は分かる年代ですよ。笑

この頃笑いのツボが妙にズレてしまっているようで
テレビのお笑い番組もさほど面白く感じなくなってしまっていて
新・日本風土記とか旅行記みたいな番組を観てしまいます。


「面白さ」の追求・・
私にとってはバレーをしているとき
お互いにカバーしながら、ナイスプレーが出来た出たときの面白さなんですよ。

「凄いなっ!!!」と思えるような場面に
いっぱい出会いたいと思っています。

ここの場所もその一つですからね♪

No title

日向日和さん、同感です!
お笑い番組がつまらないんですよ。
しかもどの局もおんなじで。
スタジオ観覧者は笑っているけど、どこがおもろいねん…と、
つっこみたくなりますよね。
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
