コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

袖すり合ったら ホールドアップ!

袖すり合うも

慣れないラッシュアワー。
この時間帯は電車が遅れたりして意外と
時間がかかるんですね。
乗り換え駅の階段を駆け上って
発車間際の電車に駆け込みセーフ!
「間に合った~!」と思ったのもつかの間、
車内放送を聴いて血の気が引きました。
「最後尾の車両は女性専用車となっております」
「え~ うっそお」

次の駅まで生きた心地しなかったことは
言うまでもありません。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ!?
このカルタのように次の駅まで手を挙げていたの?笑
間違えて乗車したのはきっと分かった筈なのに
回りの女性方は冷たい目をしていた!?

私はラッシュアワーを経験した事が有りません。
また帰省等でも電車を使うチャンスがないので
「混雑」は特に苦手かも。(^^ゞ


「袖振り合うも他生の縁」として
このいろはに。。。さんのHPとの出合いを含めても構いません?(^^ゞ
そして此処にコメントを書いて下さった方にまで
妙に親近感が湧いてきている日向です。(*^^*)

ネットでは言葉が「袖」に当たりますか。
出来れば温かい誠意ある言葉で
縁が結ばれれば良いですね。

いつも万歳

最近では、えん罪にならないように、もしも「ぬれぎぬ」を着せられたときの対処法などのサイトも多いですね。

東京で生まれ育ったものの、ラッシュ時の電車にはほとんど乗ることなくオヤジになってしまいましたが、それでも、乗る時は両手で頭上のパイプをつかんでホールドアップ!しています。

焦るのがキライなので、駆け込み乗車はしませんが、女性専用車両には気をつけるようにしなければ。(なんだかイヤな世の中ですね…)

日向さん、言葉が袖、確かに。
言葉尻に引っかかって、すぐに低レベルなやりとりに発展する場面を見かけますが(それを楽しんでいるようにも見えますが)、書く方も、読む方も、見えないからこその思いやりが必要なんでしょうね。

こちらのサイトでは、「行間」を読むのも楽しみの一つになっています。


プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
