コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

広島に帰省

宮島

この週末は広島に帰省しました。

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろはに。。。さんのご実家が広島県ですか?
それとも奥様のご実家でしょうか?

実は父方の叔父や叔母が5人も広島に住んでいるんですよ。
(父は9人兄弟です。)
それで何となく親しみを感じてしまって。(^^ゞ
私自身は広島に行ったのは18歳の時に受験で行ったのと
10年ほど前に家族旅行をしたのとで2度だけなんです。(^^;)

お盆に従兄弟たちが帰省した折、その方言を聞いたのが
懐かしく思い出されます。
(最近会ったのは、6年前の母の葬儀の時でした。)

一度は宮島に行ってみたいです。(*^^*)


※ すみませ~ん。あと二件の記事にもコメントさせて下さい。
  ただし・・今年中になります。笑 (^^;)

No title

日向日和さん、
広島にご親戚がいらっしゃるんですね。

広島はぼくの方の田舎です。
…が、家は転勤族なので広島に住んだことは一度もなく
広島弁も懐かしいという感じではないです。
そういえば愛媛のほうの方言は、広島弁に近いという
話を聞いたことがあるんですが、ほんとですか?
坂本龍馬の「・・・ぜよ」というのは高知ですよね。
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
