コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

いちお君とに〜みちゃん

いちおくん
勉強も一番、かけっこも一番、何をやらせても
「1」の、いちお君。
一方、どうしても「2」になってしまう
に〜みちゃん。

ふたりの冒険ものがたり。
実は、二人の数字が表しているのは
順番だけじゃなかったのです。
数や時間や長さや重さ…。
数っておもしろい…というお話も作ってみようかな。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何でも一番になるって結構難しいですよね。
私・・一番になった事ってあったっけ!?笑
二番にさえなれていないような。。(^^;)

12時間・12ヶ月の「1」「2」はかなり重要だね。笑


私の名前(本名)は数字に置き換えやすいんですよ。
だから何かと暗証番号にしてしまいがち。(^^ゞ
その数字はやっぱりメールアドレスにもしっかり入っています♪

No title

数学者にとって数字は、数を表わしたり、
順番を表わすだけではなくて、
「美しい」と感じるものがあるそうです。
そういえば年月日から曜日がわかる人がいますが
数字が波のように連なって見えるらしいのです。
また「数字を見ると色が見えてくる」と言う人に
先日会いました。

そんな風に、人によって数は単なる記号ではなくて
それぞれに色々な意味があるな〜と思って
キャラクターにしてみました。
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
