コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

さかなチャン

魚面人

以前、人の顔をした魚「人面魚」が話題になりましたが、
これは魚の顔をした人、魚面人デス。

ぼくは水族館が好きでよく行くのですが
魚の顔は、いろいろあって、
よくよく見ているとほんと癒されます。
48人集めて「○○○48」とかにしてもみんな違った顔が
勢揃いでおもしろそ。
癒し系キャラです。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

魚の正面顔って面白いですよね~w
テレビで活躍している さかなクン のおかげで好きになりました☆

SKN48 (SAKANA) 
メンバーがそろうの楽しみにしていますw

No title

SKN48! いいですね。
そういえば、いろはかるたの枚数もじつは48枚。
「48」は、集まると楽しいナンバーなのかも。

No title

近くに水族館があるのって羨ましいなぁ。
魚が泳いでいる姿って癒しになるって同感。

会長が貰ってきたメダカを事務所で飼っているのですが
いつの間にか世話は私がやるようになってしまいました。(^^ゞ


言葉を掛けながら餌をやったり
泳ぐ姿を眺めていると可愛いものです。

毎日、午後三時頃の私の日課です♪


「48」の数って意味がありそう。
小学生の48人学級・・・なんては掌握難しそう。(^^;)
(30~35人くらいが理想的だったような。。(^^ゞ)


No title

あっそうか、松山には近くに水族館がないのですね。
生まれてからずっと都会を転々としていたので、
水族館や動物園には、遠足で行ったり、
デートコースだったり、身近にあるイメージでした。
そういえば、最近メダカは見なくなりましたね。

No title

うちの工場の横に小川があるのですが
その川にはメダカが沢山泳いでいますよ♪
まだまだ田舎って事でしょうか!?笑


近くに水族館はないのですが
近くには旭山動物園にも引けを取らない
(昨年北海道旅行した折りに行ったもので)
とべ動物園の素晴らしさを再認識したのであります。(^^ゞ

  http://www.tobezoo.com/


 ※ ちょっと追加せさて頂きました。(^^ゞ

No title

とべ動物園。
あのピースちゃんのいる動物園ですね。
もう13才ですか。
行ってみたい。
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
