コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

似顔絵…

似顔絵
きのう取材した、ワークショップで小学3年生が
描いてくれた似顔絵です。うれしいものです。
絵を描くのが好きなようで、つねに何かを
描いていました。
将来が気になる才能。
サインもらっとけばよかったかな?

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

似顔絵って描いてもらえると嬉しいですよね~w
将来有望?!
大事な宝物ですね☆

No title

そうそう、宝ものです。
元気がでます。

No title

この似顔絵には何となくいろはに。。。さんに親しみを感じている・・
温かさみたいなのを感じます。


私も娘がメモ紙の裏に走り描きしてくれた
「寝起きの母さんの顔」を保存してます。(^^ゞ

自分でも笑えるくらい・・似てます。(^^ゞ

http://blog-imgs-54.fc2.com/h/i/n/hinata703/2012101312340000.jpg

No title

ぼくもこどもの頃は、絵を描くのが好きでしたが、
電車とか船とかロボットとか、メカものだけでしたね。
しかも対象は実物ではなくて、漫画とか絵本の
まねっこです。
似顔絵は、観察力がぜったいに不可欠。
この観察力こそアーティストには絶対不可欠と
思うわけです。
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
