コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

脳みそのなか

善と悪
ぼくの脳みそのなかには、
ゼンダマンとアクダマンが住んでいます。
いつもはお互いに好きなことをしているので、
どうということはないのですが…。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の脳みその中ではアクダマンが活発に動いているような。(^^;)

善玉・悪玉と聞いて、私は直ぐ「コレステロール」と発想しました。
(肝機能の低下・脂肪肝で手こずっていましたから)
悪玉コレステロールと言っても
決して「悪」ではないようですけどね。(^^ゞ


何処にでも善玉と悪玉は存在するようですが
出来れば「社会」だけには居て欲しくないです。


このちょっと憎たらっしげな表情も
何となく愛嬌があって面白いや~。
こんな風にちょっとした表情をスラッと描きたいんですよね。



No title

悪玉コレステロールは「悪」ではないって
ほんとですか? 知らなかった〜。
年に1度の健康診断で悪玉コレステロール値って
けっこう気になっていたのですが。

脳のなかのアクダマンは、
ゼンダマンをやっつけることばっかり考えているという
設定にしようかな。アンチ・ゼンダマンというわけで
ゼンダマンが何かやろうとすると
必ずちょっかいを出すという。
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
