コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

創造力を教育するAB型ロボット

AB型ロボット
三連休をだらだらしていたら、遅くなってしまいました。

AB型ロボットは何がいいかなと考えました。
ぶっ飛んでいるその性格は芸術系の先生に
いいんじゃないかと思いまして。

これまで学校教育のなかで芸術やスポーツは
いつも軽んじられてきましたが、
これからの日本を支えるのは創造力だと
思えてしかたがないのです。
文系でもなく、理系でもない、美系です。
(ナンチャッテ)

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうやってイラストを描かれるいろはに。。。さんは
美系のAB型なのでしょうか?(笑)

今日ラジオを聞いていたら、震災の話を漫画で分かりやすく伝えようっていう運動があるそうです。
こどもが「難しい話はイヤ」ってならないよう、わかりやすく伝えるのってとても難しい。
漫画って馬鹿にされるけど、素敵なツールだなって思いました。

No title

美系のO型です。はい。

No title

AB型の人ってイマイチ掴み切れていません。
事務所で毎日顔を合わせている叔母さんがAB型なのですが。。

血液型の本を読んでもピンとくるものがないのは、
やっぱり比較できる対象物が少ないせいかしら。(^^ゞ


でも何となく相性が良くない感じです。


確かに芸術・体育関係の科目は教える側も(笑)
ちょっと余裕があった記憶があります。(^^ゞ
でもそれ故教える難しさも感じていました。


兎に角絵が上手な人は羨ましい限りです。


No title

あ、そうか。
日向日和さんは先生をされていたんでしたね。
芸術の教育を頑張ると、
効果がある と実証できるといいんですけどね。
それとも、
実証できたとしても文科省は変わらないか…。
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
