コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

今週もおやすみ

せっけん
今週はめっちゃ忙しく、かるたはお休みします。
写真は家庭から出た廃油でつくった石けん。
先日、リサイクルグループを取材したときに撮影したものです。
なんだかおいしそう。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お忙しいのですね。
残暑厳しいので、夏バテしないように休憩してください(^-^)

廃油石鹸、確かに美味しそう~。
チーズケーキかと思っちゃいましたw

No title

今年の夏は暑い、長い。
やっぱ地球温暖化はなんとかしないとですね。
廃油石けんも少しは役に立っているかもと
改めて思いました。

No title

確かに美味しそう。
私はアイスクリームに見えちゃいました。(^^ゞ

廃油石鹸はどんなものに使えるのですか?

私が使っている石鹸と言えば
ブログで知り合った風花さん手作りの
こだわりの洗顔石鹸なのです♪

  当方も忙しくて・・なかなかコメント出来ませんでした。(^^;)

No title

「家庭から出た廃油を再利用」が話題の中心でしたので
ふつうに石けんと思いましたが、どうなんでしょうね?
このグループ、牛乳パックの紙繊維をつかったはがきづくりや
使えなくなった傘の生地を使ったバッグづくりなどの
教室をしています。

最近の傾向として、
不用品を参加者自身が持ち寄るのが面倒という
意見が多いというのです。
「不用品も材料もすべて揃えてあげないといけないので
たいへんなんですが」と、グループの方も言います。

なんだかちょっと矛盾…?
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
