コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

A型ロボット「hanako」

A型ロボ
ロボットキャラクターもキャラが強い方がおもしろい。

A型ロボットhanakoはとにかく几帳面。
朝5時には必ず起きて、ご近所を一回りしてきれいに掃除。
朝食づくりの「お袋の味」バリエーションも
1,500種類を誇る。
情報通で、ご近所さんのウラ事情もすべて心得ている。
ただ、おせっかいなのがタマにきずで、
「○○ちゃんにいい人がいるのよ〜」と
結婚の仲介に燃えるタイプです。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~っと。この「A型」って言うのは血液型に由来するのかな!?笑
(因みに私はO型です。)


私は子どもの頃は超・几帳面だったみたいです。
なかなか融通が利かない面が多くて
母がその対応に困っていたようです。(^^ゞ

大人になって、そしておばさんになってしまった今は
かなり丸くなってきたかしら。
でもちょっと大雑把になりつつあるのは
残念なような。。
でもそうしないときっと精神が病んでいたように思います。


ウォーキングをしていて、余所の家でも汚れている塀のところは
無性に掃除をしたくなります。(^^ゞ








No title

スルドイ!
飲み会でも、血液型の話とダイエットの話は
世代が違う人とでも盛り上がる共通の話題ですからね。
ロボットの性格も血液型由来になっていれば、
購入しやすいかなと思いまして。

日向日和さんもO型ですか〜。ぼくもそうです。
そうそうこどものころは、几帳面でした。
そのうえ内向的で内気で、一人で家で遊ぶのが大好きでした。
親は心配していたようですが、内向的というのも
そう悪くないと最近になって思うようになりました。
人の性格は、血液型を変えることができないように
変わらないですからね。
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
