コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

飛行ランドセル

ひこうランドセル

子どものときの最高の夢は、何と言っても空を飛ぶことでしょう。
マントでも、ジェット噴射でも、雲でも、
タケコプターでも、超能力でも、何でもいいのですが…。

えころ島では、6歳になると
つばさのついたランドセルをおばあちゃんから
買ってもらうのが習わしです。
最初は補助プロペラがついたランドセルで練習しますが
子どもたちは、かっこ悪いからすぐに外したがります。
ところが、じょうずに風に乗らないと高く飛べずに、
すぐに落っこちちゃうんです。
ユウトくんも、まだまだじょうずに飛べません。
「早くしないと、遅刻しちゃうわよ~」
「だって。羽が言うこと聞かないんだよお」
いつもの朝の始まりです…。


テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めてコメントさせていただきます☆
テニスで一緒の玉木です。
羽根付きのランドセル!いいなぁ~♪
翼ではなく、トンボの羽のようなのがまた可愛いw
ユウトくんも早く上手に飛べるようになると良いですね~(^-^)

No title

ようこそバルさん。
さいきん、仲間と「ちょっといい話」の紙芝居づくりをしていて、
このブログでは今年、キャラクターをご紹介しながら
お話づくりの構想を練っています。

バルさんの糸鳥屋さんのHP、拝見しました。
「こんな世界もあるんだ~!」とびっくりです。
そういえば子どものころ(小学3年のころかな)、
紙ナプキン集め+交換というのがクラスで流行りました。
まわりにレース風の飾りがついているナプキンで
今考えるとなぜそんな少女趣味なことになったのか分からないのですが、
なぜかいっぱい集めていたんです。
細かい手仕事を見ると集めたくなる衝動にかられるんですね。

No title

HP見てくださったんですね!
ありがとうございます~♪
私は細かいものを見ると作りたくなる性分です。
ちょっと前に見たチョー細かい切り絵、自分でもできるかな~って(笑)
レース編みも可愛らしさと細かさに魅了されました。
自分で作れるようになってとっても嬉しいのです(*^-^*)

いろはに。。。さんの「ちょっといい話」紙芝居、できあがるの楽しみです。
ユウトくんたち、どんなふうに活躍するのかしら~♪♪

No title

やっぱり空は飛びたいですよ~大人になっても。笑

トンボのような羽だから
やっぱり4枚は欲しい気がするけど
そうなると操るのが難しそうだもんね。(^^ゞ


私用の羽にはもっと丈夫なのを用意して下さい!!
大人用のリュックサックはないのかな。。

あぁ。。空を飛びたいな~♪

No title

うん、確かに4枚羽はコントロールが難しそうな。

そういえば以前にパラグライダーの体験を受けたことがあります。
だ~っと斜面を駆け下りてフワッ
やみつきになりそうでしたね。
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
