コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

にゃんじゃ探偵事務所

にゃんじゃ

にゃんじゃ探偵事務所の主・タマオは、
忘れっぽいのがたまにきず。
どのくらい忘れっぽいかというと、
ときには自分の名前も出てこないくらいだから致命的。
「そりゃ探偵なんか無理でしょ」という声が聞こえてきますね。
ところがこの探偵。どんな難事件もたちどころに
解決してしまう敏腕だというのだから驚きです。

なぜなら、彼には路地ネコ・ネットワークという強~い
味方がいるからなのです。
壁に耳あり障子に目あり、路地にネコあり。

あっ、発情期には2週間の休業となりますので
お仕事の依頼はお早めに。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなんですよ!!!
「ネットワーク」の素晴らしさを私も知っているのです。(*^^*)

今一番身近に感じているのはバレーの「助っ人」
(メンバーが足りない場合の補充要員のことです)
それから大会等の運営の人集めのとき
Aさんにお願いしたらアチコチから人が集まるのです。
今や携帯メールと言う手段が有り、より速く連絡が回ります。

娘たちが小学生の頃、
PTA役員、子供会役員や地区の役員
スポーツ関係(レクバレー・バレー・バドミントン)など
色んな場面に顔を出すことが多かったので
色々な方々を知る機会が多かったのです。

私はあまり積極的に関係を結ぶタイプではなかったので
「ネットワーク」と呼べる程立派(!?)ものを築けはしなかったですけど。(^^;

それでも長女の不登校問題に悩んだときには
その繋がりに大いに助けられました。


今の所、探偵事務所にお願いするような問題はありませんが
こんな事務所が有るという事を心得ておきましょう♪

No title

考えてみたら「ネットワーク」づくりは、
この紙芝居プロジェクトのもう一つの
テーマと言えるという気がしてきました。

そうですよね。
どれだけたくさんの人とのつながりがあって、
どれだけたくさん居場所があるかが、
まちが豊かかどうかのバロメーターなのではないかと
最近、思うようになってきました。
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
