コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

今週はお休み

大阪の実家にシロアリが出て、急きょ帰省。
工務店さんに診てもらいました。
したがって今週のかるたはお休みです。

「シロアリが出て」と言っても姿が見えるわけではなく、
いつのまにか畳や柱や根太がグズグズ、スカスカになって
いるわけです。
コワイですね~。
見えないから、よけい恐怖です。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

時間が足りないので(^^;)
まずはここにコメントです。

本当にシロアリだったのですか!?
被害は出ていたのでしょうか?

身近に被害が遭った方はいないのですが
以前住んでいた家はシロアリらしき虫をトイレで発見し、
慌ててサ○ックスさんに防除工事をして貰った事がありました。
(その後何やら悪行!?をして業務停止命令を受けたそうですが・・)

大した事がありませんように。。

No title

シロアリはたいしたことありませんでした。
大工さんによると、わが家はしっかりとした造りなので
使っている木材も良く、床下に湿気もたまっていないので
シロアリが広がらなかったようで。
最近はやりのツーバイフォーなどで、安い外材を
使っている家は極端にシロアリに弱く、
建てて15年ほどでボロボロになったりするそうです。

シロアリ消毒の会社はアブナい会社が多いと聞いていたので、
信頼のおける大工さんから紹介してもらいました。
ちゃんと、いい仕事をしてくれる方でした。
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
