コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

木こりのサブちゃん

木こりの

地面に穴を掘れば、ぼくらの過去に出会えます。
一方、ぼくらの未来を占えるのは樹木です。森です。
森が豊かになれば、海も豊かになって、
海が豊かになれば地球環境も豊かになるわけですから。

木こりのサブちゃんといっしょに
えころ島のシンボル、「空の樹」にのぼって
未来を旅する冒険物語です。
木こりのサブちゃんは「ナマケモノ」。
動作がゆっくりしているからって、
人間が勝手に「ナマケモノ」と名付けちゃったもんだから、
困っています!
ほんとうは、働き者なんですよ。
きょうも空をじ~っと見上げて、
未来を占っています。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「天と地」どちらに興味を持つかと言ったら
私は青い空です。
その青い空へ伸びる大きな木が欲しいなぁ。
ぐんぐん伸びる豆の木みたいな。

森の大切さをしっかり教えたい。

「人間は大地を生きている間だけ借りているんだ・・
いつかは自然に返さないといけないんだよ。。」
そんな気持ちで暮らせたらと思います。

人間のエゴで独り占めしちゃいけないんじゃないの。
もう手遅れなんかなぁ。

若い頃は直ぐ「怠け者」って馬鹿にしていたけれど
個性や特性として捉えることも少しは出来るようになった気はするけれど
まだまだシャキシャキ人が好きかも。(^^;

No title

土の中には、宝物も眠っていますが、
「見たくないもの」、「忘れたい過去」も眠っています。

犯罪の証拠を見つからないように埋めたり、
放射性物質を地中深くに埋めたり…。
ときには不発弾が埋まっていたりします。

浦島太郎もほんとうは玉手箱を開けないで、
大事に土の中に埋めていたかも知れません。
「これはヤバそうだ」と。
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
