コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

三日坊主バンザイ屋

三日坊主
英会話のカセットとか、
ロデオボーイとか、
青汁とか、
10年日記とか…。
3日で飽きてしまって、あとは忘れ去られるだけの「たからもの」
お宅に眠っていませんか?

オタク八郎の「三日坊主バンザイ屋」は、
三日坊主グッズ専門のリユースショップです。

なにせ3日で使わなくなるので、
品物はいつまでたっても新品同様。
おまけに3日で飽きるから、忘れ去られる前に
回収さえすれば回転も速いときている。
三日坊主グッズはどれも一度は試してみたくなるもの
ばかり…。
どうです? 儲かりの秘訣が三拍子そろってガッチリ!

ただし、店長はオタク八郎のように
気の長~い人でないと勤まりません。
「えころ島」長者番付トップというから驚きですね。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「三日坊主バンザイ屋」なんて素晴らしいネーミングですね♪

「三日坊主になりまして」なんて言うと
ちょっと後ろめたい気持ちになってしまうのですが
こんな商売が有効に成り立つんだと思うと
何だか妙な優越感さえ持ちそうです。(笑)(^^ゞ


私は挑戦する期間は一応「一年」を基準にして
色々頑張ってはいるんですよ。
青汁・香醋は三年は飲みました。
サーキット運動はこの三月まで一年間しか頑張れませんでした。(^^;)

毎日続けるのは本当に難しいです。
私の場合は三日続けて一日休んで・・そんなパターンで
ゆったり取り組めたからでしょうか。


身の回りにはちょっと試してみたいものがいっぱいあります。
ウィッグであったり、美顔器であったり。
あとは値段との交渉でしょうか。笑
効果が即実感出来るものはよいですが、なかなか表れないものって
どうしてもお蔵入りみたいになっちゃいます。
それを活用しようというこのお仕事は素敵ですよね。

お金を稼ぐ知恵を私も生み出したいものです!!(^^ゞ

No title

英会話とかダイエットとかは、
宣伝文句にだまされるパターンですよね。
「1日たったの15分でみるみる…」とか
「たったの1週間で劇的に…」とか。
これはほとんど3日目ぐらいには、
「世の中そんなにうまくいかないよな」とやめてしまいます。

急激にマイブームになってしまう場合も
三日坊主になりがちなパターンです。
ぼくの場合はこういうのがけっこうあります。
雑誌やテレビに影響されていろんなものを
「自作」したくなってしまうくせです。
真空管アンプとか、ラジコン飛行機とか、
マッチ棒でお城づくりとか…。
けっきょく根気がないとできないものは続かないんですね。
このブログみたいに、続けていたらいつのまにか
たまっているというのがいいみたい。

それにしても日向日和さんの青汁3年はスゴイ!
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
