コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

時間銀行

時間銀行

体育の家庭教師やら、
子どもの遊びやらがビジネスになる世の中。
家のかたづけやお墓の掃除の仕事も流行っているというから驚きです。
「困りごと」のあるところには、必ず
仕事になることがあるっちゅうわけですね。
じゃあ、じゃあ、こんなものも仕事にならないかな?
と、妄想してしまいました。

それが時間銀行です。
これだけ情報過多になってくると
ひょっとすると自分の時間の使い方が分からなくて
困っている人が結構いるんじゃないかな?
時間の使い方を分析してくれる
時間アドバイザーというのも仕事になるかもしれません。
今の時間を貯蓄しておいて、
将来利子をつけて使える時間銀行というのはどうでしょう。
今は自分のために時間を使わないで、
人のために時間を使っておくわけですね。
そうしておくと、将来自分の幸せのための時間を
たくさん使えるわけです。

あっ、くれぐれも時間を使い過ぎて
借時間で首が回らなくなったりしないように気をつけないと。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「時間アドバイザー」は有り得るかもしれないな・・なんて。(^^ゞ
片付けの苦手な人は案外居るようだし
時間の使い方の下手な人はもっと居るね、きっと。
今の私なんて典型的な浪費人。(>_<)

でも「時間銀行」と言う言葉を見たとき、ドキッとしたよ。
映画のCMだったかな・・時間を買うようなシーンを見たような!?

時間だけは平等に与えられるものという観念が
私には邪魔をして
「時間銀行」なんて発想は浮かばないなぁ。(^^;)

もうちょっと柔軟な思考が出来たら
もっと楽で、面白いだろうになぁとつくづく思います。

だから此処「いろはにオヤジ」は憧れの場所なんですよ♪

No title

お褒めのことばをいただきありがとうございます。

時間銀行があれば、時間ドロボーもいそうですね。
そしたら、
時間探偵に、盗まれた時間の捜査を頼まなくっちゃ。
時間とほかのことばを組み合わせるだけで
物語がうまれそうです。
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
