コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

夢・てんてこ物語

夢とんからり

唐突ですが、
来年は物語をつくる決心をしました。
文筆家でもないので、できるかどうかわからないけど
やれば何とかなるでしょう。ってことで。
紙芝居づくりのスタートです。

なんちゃって、とりあえず夢を
大風呂敷に広げて。
このブログのように3年続けば、何かが
見えてくるかもっていう感じで。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夢・てんこ盛り♪ てな感じですね。(*^^*)

紙芝居をやりたいって夢はうかがった事がありました。
それに少しずつ向かっていくのは素晴らしいです。
どんな物語が出来上がっていくのか
今から楽しみです。

何度見てもホッとするような、飽きの来ない
(私的には「楽しいムーミン一家」のような)
温かくて、元気が出るようなお話が良いです。

私にもこんな夢があるよ・・と
胸を張って言いたい!!

いろはに。。。さんが羨ましいです。
でも私も負けないように・・頑張ります!(*^^*)

では一年間お疲れさまでした。
楽しみをありがとうございました。
では、良いお年を♪

No title

1年間どうもありがとうございました。

そうそう、紙芝居。
日本には昔から人を集めて物語を演じる文化があったんですね。
浄瑠璃とか義太夫とか、さらに漫談とか落語です。
しかしこれらは、技を極めるのに時間がかかりそうだし、
第一お客さんの視線が自分に集中するのが、
きっと耐えられないだろうなと思うわけです。
紙芝居なら、台詞を覚える必要がないうえ、
視線は絵に集中するはずで、
演じる自分がお客さんの表情を眺められるという
特典つきです。
これなら楽しそう、という安易な発想です。
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
