コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

アンパーンチ

アンパン

東日本大震災の被災地のラジオ局に、
「アンパンマン」の主題歌のリクエストが殺到したそうです。
笑顔が消えてしまった子どもたちに、
アンパンマンが笑顔を取り戻してくれたのです。

先日、作者のやなせたかしと爆笑問題との
トーク番組がありました。
アンパンマンが自分の顔を、食べさせてあげるアイデアは
どこから生まれたのかという問いに、92才になっても
今も元気に活躍するやなせたかしはこう答えていました。
「正義というのは、困っている人がいたら自分を犠牲にして
助けることなんです」
今、30代の人で子どものころにアンパンマンを観た人が
「あの、自分の顔を食べさせてあげるところにグッときた」と
言っているそうです。
アンパンマンが生きる力を与えているんですね。
グッときました。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんパン大好きな日向です。特に粒あんパンが。(^^ゞ

「アンパンマン」の番組は娘たちが幼い頃には飽きるほど(笑)見ましたね♪
あの自分の頭を食べさせてあげる発想は素敵です。
でもアンパンマンがどんな風にして頭を新しくするのか・・
(ジャムおじさんやバタコさんが焼いてくれるのは分かっていますが)
子どもたちが不思議がらないのが不思議でした。笑

とにかくあのアンパンマンの笑顔は
こちらまで笑顔にしてくれる伝染機能満載笑顔だと思います♪

それにあの顔は似顔絵を描きやすい顔じゃないですか?
そして歌も元気が出る音楽だし
何もかも揃っていますよね。

悪役のキャラクターも案外憎めないのよね。(^^ゞ

No title

日向日和さんも粒あん好きですか。
ぼくもです!
秋葉原の駅のミルクスタンドで「シロ」片手に
アンパンかじるのが、サイコーの喜びです。
それにそれに、
最近、食パンにクリームチーズを塗った上に
粒あん乗せてチンして食べるのがマイブームです。
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
