コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

クーポンケン

クーポン

おばあちゃんでも知っている英語の代表格、
クーポン券とポイントカード。
とくに「クーポンケン」のことばの響きには
独特のものがありますね。
お店との「きずな」みたいな。
仕事がら、「行列ができるような、いいアイデアありませんか?」
と聞かれることがあり、即座に「クーポン券!」と
答えてしまいます。

それにしてもクーポン券とポイントカード。
店先であたふたと探す時間の、なんともったいないこと。
うまく整理できるアイデアが商品ができれば、
ひと儲けできるかも。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も大好きなポイントカード♪

あちこちで買い物をするから、やっぱり一杯持ち歩くようになっています。
財布のさっと出せる部分に収まるカードの数は限られているから
どうしても工夫が必要ですよね。

私の場合はカードだけのケースを別に持っています。
使用頻度は少ないけど、咄嗟のときには困るからと。
(ついつい用心深くなってしまっています。(^^;)

これはお菓子関係のカード、衣料関係のカード等
さらに分類して、透明のカードケースに入れています。
(あとよく行く病院の診察券も持ち歩いています。)

だから結構私のバックは嵩張っているのかな?(^^;
あれっ? 化粧直しの類は全く無いのになぁ。

兎に角心掛けている事は
分類して収めるようにしているのと、
使った後は直ぐに元の場所にしまうようにすることかな。

私にとってポイントはヘソクリに繋がる(笑)大事なものですから
こつこつと貯めていますよ♪

No title

ポイントカードは、ポイントが溜まったときに
何を買おうか、あれこれ考えているときがいちばんハッピーですね。
それは、確かにヘソクリの感覚に似ているのかも。

そういえば昔、グリーンスタンプとか
ブルーチップとかというのもありましたねえ。
台紙に貼っていくときの、あのわくわく感。
今も昔もこの部分だけは変わっていないのかも。

プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
