コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ノンスメルとアイスノン

ノンスメル

今年の夏も、ずいぶんとアイスノンお世話になりました。
暑苦しい熱帯夜でも、なんとか寝付けるので助かります。
ぼくの場合一度寝ると朝までおきませんから。

ところがこのアイスノンを、冷蔵庫で探すとき
ついつい「ノンスメルどこ?」と言ってしまいます。
一度インプットされると抜けなくなるというヤツです。
どちらも冷蔵庫の中にあるし、どちらも「ノン」が付くけど、
えらい違い。
いつもカミさんにバカにされます。

そう言うカミさんも、スマートフォンの
アンドロイド携帯のことをいつもアンドロメダと
言ってしまうので「宇宙か!」とつっこみます。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ノンスメル」は冷蔵庫用の脱臭剤ですね。
私は使った事がないし、最近CMでも見掛けないから
すっかり忘れていました。(^^;)

冷凍庫に「アイスノン」は常備してあるのですが
殆んど使うことはないですね。
去年だったか、夏場に長い間着物を着ていて
お腹回りに汗疹がいっぱい出来たときに
アイスノンを抱いて二晩眠ったくらいかしら。(^^ゞ
(お腹を凄く冷やしたのに、全くお腹を壊しませんでした。笑)

ぐっすり眠れるってやっぱり元気な証拠ですよ。
私は昼寝をしていても、夜もしっかり眠れる所が自慢です。笑

私にとって言い間違えやすい物って何だろう・・
やっぱりカタカナで表す言葉かしら!?
探してみようっと。(^^ゞ

No title

カタカナだけではなく、その家その家のちょっとした
良い間違えみたいなのはあるようです。
ぼくの友だちに押し入れのことを「押し込み」と言う人がいて
お母さんがそう言っていたので、正しいと信じていたそうです。
何でもかんでも、詰め込む場所なんでしょうかね。
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。