コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

らくらくパック

らくらく

引っ越しらくらくパックという
ヤマト運輸の引っ越しサービスがありますが。
ぼくの商売も『デザインらくらくパック』化しつつあります。
ちょっと前まではデザインオンリーだったのが
企画も、取材も、文章も、イラストも、
ぜんぶおまかせパックというわけです。
最近では、個人用のイメージキャラ、名刺、封筒なんかを
頼まれることも増えてきて、文字通りらくらくパックです。

ついでに、佐川急便の飛脚イラストみたいに
おしりにさわると「合格のご利益ががある」
みたいな噂が流れると、商売繁盛なんですが。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「デザインらくらくパック」化出来るのも
いろはに。。。さんの力量があってこそですね!(*^^*)

企画・取材・文章・イラスト・・・
どれをとっても難しいですもん。
企画(発想)とイラストは絵を描く場合には必要でしょうから
自ずと今までに身に付いていらっしゃるでしょうけど
取材をしたり、文章に書くとなったら
更に色んな才能が必要になってきますものね。
素晴らしいことです。


私はいろはに。。。さんがデザインした名刺が欲しいなぁと思うのですが
肩書きはないし、
使う場面もないから・・必要ないんですけど
ちょっと憧れです。(^^ゞ

いろはに。。。さんによる名刺を使うと
仕事が増えたり、良いご縁に巡り合える・・
そんな評判にしてあげたい所ですが
ホント使う場面がないのが悔しい。ムムム。。


ところで、「おまかせパック」になると
やっぱりお得ですか!?(^^ゞ

No title

ちなみにぼくの名刺は、しょっちゅう変わります。
今はかるた名刺で、「48回お会いできれば、かるたができます」と
言って渡しています。
名刺は「今、Tシャツ展やってます」でも、
「北海道へ行ってきました~」でも、
初対面の人でなくても、ちょっとしたあいさつとして
使うという手もありかな~と思っています。
単に会社名と役職だけ伝えるのではもったいない気がして。
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
