コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ネバネバーギブアップ

ねばねば

暑い夏に元気が出るといえば、ネバネバの食べ物。
納豆、ヤマイモ、オクラ、昆布、もずく…
うちの食卓にもよく登場します。
ネバネバ丼なんていうのも、なかなかですね。

今年は節電が必須。
ネバネバ食べ物で、ネバーギブアップ…と
夏を乗り切りたいものです。
と、思っていたらここ数日は涼しくなりました。
逆に冷夏にでもなって、またいろいろ心配ごとが
増えたりして。どうなってるんだ?

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

納豆のネバネバは駄目ですけど
山芋やオクラは大好きです♪
我が家の食卓にも出番が多いですね。(^^ゞ

夏バテでもしてくれて、食欲が落ちれば嬉しいのですが
なかなか頑固な食欲で
全く体重が減る気配はありません。
メッチャ汗をかきながら動いているんですけどね。(^^;)

私は「頑張れ」というよりも
「負けないで」と言葉をかける事がよくあります。
(スポーツの場合は「頑張れ」の声をかけるかな。。)


何事も体力がなければ頑張れませんので
しっかり栄養を摂って
この夏を乗り切りましょう!!(*^^*)

No title

コメントありがとうございます。
今週は、チェックも更新もできないほど
立て込んでおりまして、失礼いたしました。
かるたも今週はお休みにします。
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
