コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

つぶしが効く

つぶし

ことし初めての「あいつ」をやっつけました。
つぶせば一発なんですが、うちにはハエタタキがありません。
かみさんがうまくおびき寄せて、掃除機で吸い取ります。
うちでは、ハエなんかも掃除機です。

さて、つぶしが効くというのは、
別の仕事に変わっても、十分やっていける能力のことを
いいますが、デザイナーなんかもひょっとすると
そうかもしれません。
だいたい雑草のようですし、隅っこが好きですから。

つぶされないように、
吸い取られないように、
こそこそっと。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「あいつ」って・・この絵からするとゴキブリですよね!?
「掃除機で吸い取る」技にビックリです!(@ @)
出来るものなんですね。(^^ゞ
私は直ぐに履いていたスリッパで叩きますね。
手が届かない場所はスプレーです。(コンバットは良く効きます)
ハエも捕ることが出来るんですか~?
素晴らしいです。

でも・・生きたまま掃除機の中に暫くは居るって事ですよね?
それを想像するとちょっと気持ち悪いです。(^^;)


「つぶしが効かない」仕事ってどんな職種が当てはまるのかな?
誰にでも簡単に出来る、なれる仕事ではない場合が
逆にそう言われてしまうのかしら。

No title

ゴキブリは、餌がなくても1週間ぐらいは生きてますからね。
さすがに掃除機のは、パックごと即捨てました。

つぶしが効かない職種…。
この間、タクシーの運ちゃんが
「自分はつぶしが効かない」と言ってました。
一つのフロアーで上司にあれこれ指図されるのが
耐えられないのだそうで。
ま、それは「つぶしが効かない」とは別の問題かもしれませんが。
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
