コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

さくら焼き

さくら焼き

今週のかるたはお休みさせていただきます。

先週末は、桜の花びらの形のお菓子が焼ける
「すみだ焼き」の取材に行っていました。
墨田区の鋳物職人の技と、若い女性たちのアイデアとの
コラボです。
生地がピンク色に焼けるようにタピオカ粉や
食紅を入れれば、まさにさくらの花びらのような
お菓子ができます。

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この焼き器・・見ているだけで可愛いです。
欲しくなります。(*^^*)
もちろんこれで焼いたお菓子も食べたいです。

「墨田区の鋳物職人の技と、若い女性たちのアイデアとの
コラボです。」って所が益々素敵♪

またお菓子の写真のUPもお願いしますね~(^^ゞ





No title

取材記事が「いっしょにネッと」に掲載されたら、
ご案内します。
取材先のOKをとっているので、ちょっと時間が
かかりますが、お楽しみに。
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
