コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

大器晩成型

大器晩成

「大器晩成型なんだ」と思うようにしよう。
もちろん若いころほど上達や早くないし、
がんばりも効かない、けれども
なぜだかやりたいことがいっぱいなんです。
かえって50才を過ぎた今だからこそできることが
いっぱいあるように思えてしかたがありません。
それは、コミュニティといいますか
1人だけじゃなくてチームでやることです。
できないことは補い合えばいいじゃんか と。

そういえば
今朝のNHK「小さな旅」で清水市内の
おじいちゃんサッカーチームが紹介されていました。
45歳からサッカーを始めて現在なんと80歳の方が
「85歳まで続けて紫色のパンツを履くのが夢」と
言って元気に走り回っていらっしゃいました。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やりたい事がいっぱいだなんて
なんて素敵なんでしょう♪
羨ましくなりますよ。

私なんて、今やっている事をちゃんとするのに精一杯で
もうこれ以上増やしたくないって思っているのに。。(^^;)

特に今、親の介護の不安だけが頭に大きくあって
(まだ親が介護が必要な程弱っている訳でもないのに・・)
自分で勝手にストレスを作ってしまっているんですよね。
多分周囲からの色々な情報が入ってくるせいもあるでしょうが
兎に角まだ見えない影に怯えている・・そんな感じ。(>_<)


社会情勢の不安もあるけれど
私は凄くお金の不安が強いのでしょうね・・
「お金は天下の回り物」なんて
大らかな気持ちになれないでいるのです。(^^;)

だから「大器晩成」だからな~んて捉えられる気持ちがあるって
本当に素敵だなって思います。

要は気持ちの持ち様なんでしょうね。
私も少しでも見習わないと!!(^^ゞ

No title

日向日和さんは、すでに実行していることがいっぱいあるんですね。
それはそれは、うらやましいですよ。
ぼくの「やりたいことがいっぱいある」は
裏を返せば実行できていないことがいっぱいある
ということですから。
今までは、何かと理由をつけてできなかったことも
「大器晩成」という理由をつけて挑戦しようと。

ま、心を入れ替えたわけです。ハイ。
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
