コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

良い子 悪い子 普通の子

良い子悪い子

ご存知(でもないか…)、「欽ドン!」の人気コーナー。
「フツオ(普通の子)」「ヨシオ(良い子)」「ワルオ(悪い子)」と
「父ちゃん(欽ちゃん)」の会話がおかしかったですね。
この3つのキャラクター設定に
視聴者からの投稿ハガキが毎週毎週届いて、
面白くしちゃうんだから、欽ちゃんはすごいもんだと思います。

さて、今思うと画期的だなと思うのは
「普通の子」がいるところ。
古典的なお笑いだったら、きっと
「良い子」「悪い子」「もっと悪い子」の
三段オチのところなのに。
「普通の子」も意外と面白キャラなところを欽ちゃんが
みつけちゃったんですね。

そして今、「普通の子」はどこに行ったでしょう?

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見てました! 見てましたよ♪
面白かったのをよく覚えています。
OLや奥さま編もありましたよね。(^^ゞ

以前は私にとって「普通」って
平凡で詰まらないイメージがありましたが
この「普通」・・当たり前ってことが
実は幸せなことなんだと感じるようになりました。

でも「有って」当たり前な事や「出来て」当たり前なことが
自然と在るものではないことが多くなってきているよう。。


この「普通」に感謝しています。

家庭を持てて、子どもが育っている。
旦那は真面目に仕事をしている。

「特上」を望むことも時には必要かもしれないけれど

みんなに普通の生活があって
笑顔が溢れる毎日が訪れるといいなぁ・・
そんな事を思う朝です。

No title

「普通の女の子にもどりたい!」
キャンディーズもそう言って引退しましたが、
普通の生活の中に幸せがあるんですね。

ちなみにデザイナーという職業からすると
「あなたの作品は普通ですね」と言われると
大ショックですが。
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
