コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

るーるるるる

るーるるるる

「るーるるるる」。
皆さんご存知、「北の国から」で
蛍がキタキツネに呼びかけることばです。
なんとなく、元気になるというか、心温まるシーンです。
キタキツネと、何とかしてつながりたいと願う
蛍のやさしさが表わされているからでしょうか。
物語的には、このことが切ない結末を
導いてしまうわけですが…。

東日本大震災以来、
みんなで乗り越えたいと願う気持ち、
「つながりたい」と願う気持ちが、
日本中に今、いっぱい湧き上がっているのを感じます。
「つながる心」が、人をこんなにも元気に
させてくれることを改めて気づかされました。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この震災で失ったものは甚大なものがありますが
得たものの一つに日本人としての
「繋がり」を感じたように思います。

世界各地からも「繋がる思い」を頂いています。
本当に有り難いことです。

自分の元気を分けてあげて
またそれがまた元気として戻ってくる・・
そんなスパイラル元気でいっぱいにしたいです。


あっ。恥ずかしながら・・
あまり「北の国から」を観ていなかったもので。。(^^;)

「るーるるるる」ときたら
由紀さおりさんの「夜明けのスキャット」を思い出します。(^^ゞ



No title

「夜明けのスキャット」!
ははは、そうそうそうですね、確かに。
さすがに同年代!!!
何か歌でもつながっている気がしてきました。
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
