コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ぬくもり

ぬくもり

「木のぬくもり」とか「手作りのぬくもり」と
言いますが、ぬくもりの正体って何でしょう。
もちろん「家庭のぬくもり」のように
愛情あふれることを「ぬくもり」と呼びますが、
自然と人とのかかわりなんかにも
この「ぬくもり」を使いますね。

使い込めば使い込むほどに
味が出ててきて良くなる道具。
季節感があふれる、ほっとできる風景。
そんなものに「ぬくもり」ということばを
使いたくなる今日この頃です。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この絵のようにのんびりと湯に浸かっていたいものです。
どちらかというと「烏の行水」的なお風呂の入り方をする
私にとっての希望です。(^^ゞ

代謝が良いのか、直ぐに体が温まってしまい
汗だくになってしまうのです。


押しつけがましくない・・温度
程良い温かさが「ぬくもり」だと私は感じます。


先週の土曜日に砥部焼きの里に行って来ました。

   http://www.tobeyaki.org/top.html

ゆっくりと滞在する時間は持てなかったのですが
その風景が
「季節感があふれる、ほっとできる風景」
だったなぁと。。

またお休みになったら
歩いてのんびりと巡りたいと思います。

No title

陶芸、いいですね。
ぼくのやってみたいことのひとつです。
ここでは、塾生を募集しているんですね。
おもしろそうだなあ~。
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
