コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

違いがわかる男の

違いがわかる

「違いがわかる男の…」は、
ゴールドブレンドCMの有名なコピーですが、
ぼくの場合、こと味に関してはまったくニブイと
言わざるをえません。
何でも美味しくいただけちゃうものですから。
ボリューム感に関してはかなり敏感ですけど。
たこ焼きのたこがちょっと小さめとか、
あんぱんのあんこのスペースに空洞がちょっと多いとか。
すぐに「違いがわかる」んですね。

ところで
インスタントのコーヒーに、味の違いなんてあるのだろうか?
ゴールドブレンドは他のインスタントコーヒーに
比べて倍ちかく値段がちがうけど、
姿を消さないところを見ると消費者に受け入れられては
いるようですが。

ぼくの場合、「違いがわからない」分野では、
生半可な知識が衝動買いを呼びます。
テレビ朝日の「美食アカデミー」で
40点満点だった「コトコトカレー」を探しに
セブンイレブンに走ったり…。
カミさんはこれを「おもうつぼ」と呼びます。

どうすれば違いがわかるようになるんでしょうかね?

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

は~い。(^^)
インスタントコーヒーの味の違いはちょっとは分かりますよ。(^^ゞ
でもそんなに通じゃないので、味云々については語れませんが
渋めやなぁとか、酸味が強いとかは多少分かります。
でも大抵のコーヒーは美味しく飲めちゃいます。

ブラックでも飲むし、
大抵は砂糖やコーヒーフレッシュも入れちゃう。
味に拘りは殆んどありません。

日本酒は辛口や甘口は分かるけど
私の場合はカクテル用のライムを入れて飲んでしまうので
高いお酒は勿体ないです。(^^;)
愉しく酔えれば良いのですから。笑


案外私が拘っているものを挙げるならば
「インスタントカレー」かしら。
あれこれ20種類くらいは試してみたのかなぁ・・
その中での私のお気に入りは
「日本ハム」の「ローストビーフカレー」

http://www.nipponham.co.jp/bimi/products/lineup10.html

一度は味わってみないと分からないと思うから
いろはに。。。さんのように買うのは自然だと思いますよ。
ただテレビ番組等で取り上げられると
なかなか手に入り難くなるのが困ったりしますが
同じように試してみたくなる人は多いって証拠ですね。(^^;)


やっぱり自分の好きな物に対しては拘りがある
それが「違い」として分かるようになるんじゃないでしょうか。

No title

日本酒にライム? へえ~。
はじめて聞きました。

ぼくも最近になって日本酒が好きになってきました。
もっぱら「剣菱」派です。
「やっぱ酒はうめえよな」とか言いながら
ちびちびやるのがこたえられませんね。

こんど
ローストビーフカレーも衝動買いしてみようかな。
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
